Sunday, October 11, 2009

編み物の季節

ゆっくりと、でも着実に、寒さがやってきています。
暖かい家の中に居るのが心地よい季節。
活動的になれる夏も好きだけれど、寒い季節もまた捨てがたい魅力があります。

編み物の季節です。
昨シーズン、はまってしまった編み物も、夏の間は洋裁に取って代わられてすっかり忘れていました。
でも寒さの訪れとともに、毛糸の感触が懐かしくなって、また毛糸を触ったとたん、創作意欲がムクムクとわいてきました。
今シーズンはあまり時間がないけれど、いろいろ編んでみたいものもあって、想像が膨らみます。

ところで、今日は"Sy festivalen"がありました。ストックホルム近郊では、年二回春と秋に開催されるようです。
あまりに張り切ってブースを回ったため、写真を撮るのを忘れました(笑)

編み物、洋裁ともに、いろいろと手に入れることができて、これでしばらくは楽しめそうです。

No comments:

Post a Comment