Friday, October 16, 2009

Gotlandsull



ゴットランドの毛糸を買いました。
せっかくスウェーデンに居るのだから、できるだけスウェーデン産の毛糸を使いたいなあと思っています。
特にゴットランドは、スウェーデンの中でもとても好きな場所です。手に取るたびにゴットランドの風景が思い出されるんだろうな、と思うと、うれしくなります。
(そういって、散財を無理やり納得していたり。)

少し茶色がかったグレーで、独特の色合いです。
前記事のジャケットにしてもそうだけれど、こういう地味ーな色が好きなのです。
着方に注意しないとホントに地味な人になってしまう。
もっと明るい色にも挑戦できるといいのだけれど。

さてさて、
8mmで編み始めたら、サクサク進んで楽しくなってきました。
去年の編みかけはとりあえず置いておいて、
大き目の毛糸で勢いをつけようと思います。

No comments:

Post a Comment