Saturday, April 4, 2009

Bag 1


暖かくなってきたし、編み物の次は、縫い物もいいかな、
というわけで、バックを作ってみた。


緑の布は、マリメッコの"VALMUSKA"
茶色の布はワゴンセールの布。
両方ともコットン100%で、余り布(Stvar)なので半額以下で購入。


実は、リバーシブル。

ミシンは持っていないので、手縫いで。

縫い始めはかなり下手。縫い目がいろんな方向を向いているのだけど、



しばらくしたら、かなりまっすぐ縫えるようになった!




初めてにしては、まあよくできたと思う。

本など重いものを入れても問題なし。とても軽い。
でも。。。やっぱり”幼稚園バック”の雰囲気が漂っている気もする。


手縫いって、時間がかかって面倒だと思っていたけれど、
一晩で完成できたし、編み物よりも簡単。
手が腱鞘炎にならないし(笑)

時間がある限り、夏に向けていろいろ作ってみたいと思う。


次への課題
  縦長にする
  内側の布を滑りやすい布にする。(毛糸を入れたとき、回転しやすくする為)

No comments:

Post a Comment