Sunday, March 29, 2009

Ribbed baby jacket





赤ちゃんの物を編むのはとても楽しい。

ちっちゃくて、かわいくて、そしてなんといっても、短時間で仕上がる!

これもAgnesちゃん用に編みました。


腕の部分も一つなぎで編むのでとても簡単なんなはずなのに、
ちょっと戸惑いました。
というのも、説明がいまいち鮮明でないのです。
棒針と輪針の両方を指定しているので、輪にして編むのかと思ったら、そうではなく、
右腕の端から左腕の端までつなげて編むので、長い針を使ったほうが便利というだけでした。
どういう順序で編んでいくのか、概要をはじめに付けてくれればいいのに。。。




日本の編み図は人目でわかるのでいいなあと思います。


編み物だけではなく、日本人はプレゼンテーション能力に長けていると思う。

イラストや図や表を駆使して、簡単に、短時間に相手に伝わるようにできる。
とても誇れる文化だと思います。



自分には子供いないのに、
子供用ハンガー、買ってしまいました。
しかも4つセットのお買い得品。
自分にとって、ホントにお買い得なのか? 
まあ、小さくてかわいいから良しとします。

No comments:

Post a Comment