Monday, May 4, 2009

York gather skirt

スカート、第2弾!
形も色も感触も、とても気に入ったのに、
デカイ!
ちゃんとウエストを測って作ったんだけれど。
腰でどうにかはけるかもしれない。
うれしいやら、悲しいやら。

布は、ローカルショップの25:-/mのもの。
安い生地がたくさんあるので練習には最適なのです。



さっそく、タグをつけてみた。

こうなると、オリジナルのスタンプを作りたくなってくる。日本でだったら簡単なのにな。

2 comments:

  1. わ~、色々出来てますね。
    すごい!
    春になると編み物より裁縫の方が気になりませんか?
    私も週末にミシンを出してきてカフェカーテンを縫いました(ただまっすぐ縫っただけですが・・・)。

    ReplyDelete
  2. Satokoさん、こんにちは!
    ありがとうございます。
    そうですよね、暖かくなってくるとどうも編み物という気分にはなかなかなれず、裁縫を始めてみました!
    でも本当に初心者なので、細かいところがなかなかうまくいきません。ポケットとか、ファスナーとか、醜いです(泣)練習あるのみと思ってます。
    カーテンいいですねー
    季節の変わり目にカーテンやクッションカバーを変えると新鮮ですよね。私も作ってみようとおもいます。

    ReplyDelete